ヒーリングの技術を育てていくのは「職人」と同じ

カテゴリー │ヒーリング

自己ヒーリングをしていて時々思うことなんですが

「自分がヒーリングしたい!」って思った時に
自分でヒーリング出来るって本当にいいなって思います

例えば、その日仕事で何かあって「イライラムカッ」してしまったり
逆に酷く落ち込んでしまったり。。。。

日常生活の中ではよくあることですよね

そんな時はよく
「あ~今夜ヒーリングしてスッキリしたい!」って思うんですよ

その日の重たい感情や気になっている事なんかは
出来るだけ、その日のうちにお掃除しておきたい。。。みたいな(笑)

だって、イライラしたり落ち込んだ気持ちを
次の日まで持ち越したくないし
気になっていることにずっと囚われているのも
・・・・感情的に苦しいし汗

でも、自分でヒーリング出来ないと
師匠に連絡して都合を聞いて
「はい、それでは何日の何時からヒーリングしますね」となって。。。。
その日の当日にヒーリングを受けられるなんてことは
なかなか難しいですよね(^_^;)

もちろん、師匠にお願いしてヒーリングしてもらえば
浄化も早いし安心なんですけど

それでもね、思うんですよ

   ・ヒーリングしたい(受けたい)と思う事がある 
          下
   ・そう思う事には何か原因がある
          下
    (= 重たい波動。。。モノノケや想念など色々なもの)
          下
   ・その原因は浄化しなければ自然に消えてなくなるわけではない
          下
   ・ならば、自分や誰かが浄化(ヒーリング)しなければ
     スッキリできない楽にならない
          下
   ・となると。。。 それを他の人にお願いする or 自分でヒーリングする
     でも、他の人にお願いすると すぐにヒーリングしてもらえるわけではないから
     ヒーリングをしてもらうまでの間は、今の状態を我慢しなきゃならない
          下
   ・それなら、自分でヒーリングしちゃえば早くスッキリ出来る!!!

と思ってしまうのです 


もちろん、師匠にヒーリングしてもらう方が早いのですが。。。

それでもね、自分でやらなければ いつまで経っても
自分でヒーリング出来るようにはならない・・・・ですからね(^_^;)

最初の頃なんて特に、スイスイ浄化なんて出来ないですけど
コツコツと自己ヒーリングを続けていけば
少しずつ経験を積んで 波動も上がってヒーリング出来ることも増えてきますニコニコ

でも、やらなければ。。。。全然ヒーリングが出来ないまま  なんですよねガーン

それは、まさに「職人」と同じで
初めは全くの素人でも、少しずつ少しずつ
その仕事(ヒーリング)に取り組んでいくうちに
次第に 色々な事が出来るようになってくるんです

普通の仕事や料理なんかとも同じですね
「実際にそれをやってみなければ出来るようにはならない」

ヒーリングが出来るのは特別だから自分には無理だわ。。。。。
と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが
何も特別な事なんてありませんニコニコ

大切なことは 「焦らずコツコツと続けていくこと」 なんです

自分で分からないことや「これは何だろう?」って思ったら
師匠に聞いたりして とにかく諦めないこと
(師匠は本当に丁寧に教えてくれます)


そうやって職人みたいにコツコツとヒーリングを続けていくことで
自分でヒーリング出来る事も増えてきますキラキラ

結局、ヒーリング出来るのは
「特別だから」 なんかじゃなくて
「職人」みたいに 
「ヒーリングを続けるか?続けないか?」 だけの
違いなんだと思います
ニコニコ



「このブログを浄化します」

小町



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村














          







同じカテゴリー(ヒーリング)の記事